デスクロス

Dr.ゴルゴスの魔手から地球を守るため生まれた恐竜サイボーグ「マグネボーグ・マシンザウラー」。デスクロスはDr.ゴルゴスを操る銀河帝王である。悪の帝国を亡ぼし、自ら帝王になって、地球の彼方にある暗黒星雲から、太陽系の制覇に乗り出した。マグネチェンジでファイヤーイーグルとなる超能力と強大な破壊力のファイヤーブレードを持つ謎のマグネボーグだ。


講談社(テレビマガジン)・タカラ・ダイナミックプロのコラボレーション企画「きょうりゅうサイボーグ・マシンザウラー」。その敵役として商品化されたのが「銀河帝王デスクロス」である。マシンザウラーを持ってないので、紹介することは出来ませんが、どう見てもデスクロスのほうが、ヒ−ロ−然としています。プロモ−ション用に着ぐるみとか造られましたが、CFとかでもやっぱりデスクロスのほうがカッコ良かったです。しかし、この正邪逆転の構造はダイナミックの得意芸という感じがします。



これが、ファイヤーイーグルと合体した状態。手足全て外してパーツを組み合わせます。



で、これがパッケージ。ファイヤーイーグルも入っているので、けっこう大きめの箱です。



じつは、マイクロノーツのイタリア版で、レッドファルコンという名前で発売されていた。(写真左側)。見づらくて申し訳ないんですが、デスクロスにはお腹のシールに「デスクロス」って書いてあります。イタリア版はメイドイン香港です。ちょっと造りが甘いです。装備は全く同じです。


で、レッドファルコンクローンとして一部では有名なやつ。ファイヤ−イ−グルと同じ装備のものもあります。バイクになるヤツもあります。でも、車好きの私はこれを買いました。コクピットのところに丸いくぼみがあったので頭を置いています。写真ではわかりませんが、車の中にボディーが入ってます。ウエハースのような安っぽいプラスチックで出来てます。パチモンの鑑のような商品です。


マグネモなので、当然こんな遊びも出来ます。はい。


inserted by FC2 system