THE ULTRA CORPS!

最近リアルで精緻な特殊部隊の12インチフィギュアのリリースが続いておりますが、物足りなさを感じているあなたに朗報です。Lanard Toys社から出ているこの「THEULTRA CORPS!」。かなりインチキ臭いですが、キャラクターごとにちゃんと顔が違うし、設定もなされていて、なかなか細かい芸がきいています。どこぞのホビー事業部は見習え!で、どんな世界観かというと…ときは2022年、世界は戦いの渦に巻き込まれていた。世界評議会は世界中から各種のエキスパートを集め、精鋭部隊「THEULTRA CORPS!」を結成させた…


で、このひとは「SNIPER SCOUT」名前はジャスティン・ケイス。部隊のリーダーです。顔はアクションマンにちょっとにてます。

あと、「JUNGLE BERET」「MOUNTAIN RECON」「ARCTIC PATROL」「NINJA」「COMBATDIVER」の全6種がシリーズ1として発売されているようです。シリーズ2には悪者も登場するようです。

装備はいたってシンプルで、アクションマンや、マックススティールのゴテゴテした装備を知ってるだけにちょっと物足りないのですが、そいつらの余った装備をつけると結構カッコ良くなります。



中のボディです。アクションマンとマックススティールの中間みたいな感じです。

腰は動きません。足首、大腿部も回転はありません。因に首も横向きの回転しかなく、頷くことはできません。HOFみたいですが、あれよりは楽しく動きます。

さくらやで1840円でした。(定価は2300円)こういうのは1000円ぐらいだと嬉しいんですがね。スペースクエストみたいに雑貨計の店で買えるかもしれませんね。



ちょっと ええ玩具。目次へ

inserted by FC2 system