SPACE BATTLEPACK

イギリス、80年代初期のアクションマンのスペースシリーズの一つ。スペースアドベンチャーシリーズのなかでもこれは電飾ギミック付きのかなり面白いものである。これがイギリスから届いたときは胸の赤い部分が光っていたのだが接触が悪いのか、光らなくなってしまいました。トホホ。


レーザーガンの発光ギミック。背中のバッテリーパック下のピンジャックにコードを挿す。するとレーザーガンが光る。光りっぱなし。ピンジャックがスイッチになっていて、オプションがない場合は胸が光るようになっている。


これが「HELIPACK」。モーターでローターが回る。宇宙空間でプロペラがどんな役にたつんだろう?(笑)


これが、「SPACE WALK PACK」フックを引っ掛けて、下のリングを引っ張るとスイっと進んでいく。まさに宇宙遊泳。



宿敵ザーゴンとのバトル。

コイツがイギリスから届いて、あらためて、アクションマンの魅力を再認識しました。一部ではひそかな盛り上がりを見せるアクションマン、ビンテージも現行モノも最高です!!



ちょっと ええ玩具。目次へ

inserted by FC2 system